SimLOG

LESS IS MORE

20200511103630
20200511023622
20200511101041
20200511102351

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】2019.12.31

2019年も終わりに近づいてきました。 2000.10年代も終わりですね。 2011年に東日本大震災を間近で経験して、その10年代が終わろうとしていることに、感慨深さを感じております。 さて、今年元旦にブログをはじめようと決意し、はじめての投稿が元旦1月1日。 …

感想「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」NBAの八村選手に重ねちゃいました。

こんにちは、SUHAMAです。 世界最高峰のバスケットリーグNBA。 バスケ選手ならば誰もが憧れる夢の舞台に、今年のドラフト会議で日本人プレーヤーの八村塁選手がワシントン・ウィザーズからドラフト一巡目指名を受けたことは記憶に新しいです。 これがいかに…

一年を早く感じたことがあまりありません【一年早く感じる人へのアドバイス】

こんにちは、SUHAMAです。 今日は12月24日、クリスマスイブです。 ということで、メリークリスマス^_^ 何十年の時を経て、クリスマスは日本に完全に根付いた文化になりましたね。 だいたい話に上がるのが、日本でクリスマスを祝うのはそもそも不自然じゃない…

M-1GP2019 敗者復活戦を見ておもわず‥

M-1グランプリ12月22日(日)よる6時34分生放送過去最高5,040組の頂点に立つのは誰だ?!#M1 #M1グランプリ #M1グランプリ2019#決戦は12月22日https://t.co/tUeUNIAmv3 pic.twitter.com/rVB5xtqo0R — M-1グランプリ (@M1GRANDPRIX) December 18, 2019 【M-1GP2…

寝る前に今日のいいところを数えましょう【つまらないことは忘れる】

こんにちは、SUHAMAです。 人間誰しも成果と反省があります。 反省が必要であることに間違いはないですが、反省ばかりしていたって良いことは特にはないです。 反省というのは次に生かす行為です。 よく反省し過ぎて 「自分はやっぱりダメなんだとか思ってし…

人や社会に疲れたら心を整えましょう【好きなことだけで過ごす】

こんにちは、SUHAMAです。 この世の中でストレスを感じずに生きることは不可能に近いですよね。 普段何気に相手から言われた言葉に敏感になってなんてことないことなのに、落ち込んだりすることってないですか? 過剰に反応して、やけに攻撃的に受け取ってし…

感想「最強のふたり-untouchable- 」ドリスに言いたい。最高にありがとう。

こんにちは、SUHAMAです。 映画を観るときは邦画、洋画を問わず観るようにしていますが、フランスやイギリスの映画などは独特の世界観があってやはりいいですね。 洋画を観る時に楽しいのは、舞台背景が例えばロンドン・パリ・ベルリンといった国際色豊かな…

2019年買って良かったモノ【特に良かったモノ3選】

こんにちは、SUHAMAです。 年の瀬で、いよいよ2019年も終わりに近づいてきました。 そこで今回は 今年買ったモノの中で特にこれは良かったってものを3つ挙げていきたいとおもいます 今年買ったモノなんて、数限りなくあるわけなんですが、これ前々からずっと…

一番簡単に節約できる方法【世の中にある一般的な節約法ではないです】

こんにちは、SUHAMAです。 今回は一番簡単に出来る節約法について。 といっても 【なになにをこうして、ああして】的な The・節約術みたいな事を書くわけじゃないです。 誰でも出来て、こんなに簡単で一石二鳥にも三鳥にもなることを何故やらないんだろうっ…

休みの日はテレビを消すことをおすすめ【時間を有意義に使いましょう】

こんにちは、SUHAMAです。 今回は休日はなるべくテレビはつけないのがおすすめですってことを書いていきます。 普通に働いていれば週に5日〜6日勤務してやっとこの休み。 嬉しくておもわず前の日から飲んだり、夜遅くまで遊んだりして、寝るのが遅くなって次…

それでもあなたが人の文句を言ってはダメな理由【人って案外見てますよ】

こんにちは、SUHAMAです。 今回の記事は人の文句を言ってる暇があったら自分のことに目を向けましょうってことを書きます。 そりゃ生きてりゃ不満も溜まってくるし、こんな世知がない世の中です。 社会は色々な問題で溢れかえっていて不平不満が溜まるのは当…

感想「帝一の國」学園政権闘争コメディおもろすぎ

こんにちはSUHAMAです。 政治を題材にした映画は少なくありませんが、学校の生徒会選挙をまるで政治のように描いている作品は稀だと思います。 今回ご紹介する映画『帝一の國』は海帝高校という政財界の養成学校とも呼べる学園を舞台に、高校生が生徒会選挙…

National product(ナショナル・プロダクト)の超おすすめ曲!【エモコア好き必見】

こんにちは、SUHAMAです。 今回はハイトーンボイスと疾走感溢れる爆発サウンドが融合したアメリカ・ハワイ出身のエモコアバンド、ナショナル・プロダクトをご紹介していきます! スクリーモ好きにはたまらない、是非聴いてほしい必聴バンドです! National p…

周囲のノリに合わせられなくても別に大丈夫な件 【上手くやるコツ】

周りとうまく合わせられない、協調できない、馴染めないって悩みを抱えている人が多いと思います。 これは性格が真面目な人に多く見られる傾向でなんでも上手くやっていこうとし過ぎる人に多いように思えます。 とかく今の世の中は、なんか当たり前のことが…