SimLOG

LESS IS MORE

20200511103630
20200511023622
20200511101041
20200511102351

National product(ナショナル・プロダクト)の超おすすめ曲!【エモコア好き必見】

Nate, Danny, Jeff - National Product

こんにちは、SUHAMAです。

今回はハイトーンボイスと疾走感溢れる爆発サウンドが融合したアメリカ・ハワイ出身のエモコアバンド、ナショナル・プロダクトをご紹介していきます! 

スクリーモ好きにはたまらない、是非聴いてほしい必聴バンドです!

National  product

ナショナル・プロダクトってどんなアーティスト?

National  product(ナショナル・プロダクト)はアメリカ、ハワイ州で結成された5人組バンド。

オアフ島のハワイ州ホノルル市カイルアにあるカラヘオ高校に通いながら地元でのGigを始める。

その後2000年にカルフォルニアに移って活動を開始。しかしボーカル以外のメンバーはすぐに地元に帰ってしまうなどもあったが、カルフォルニアにメンバーが戻ってくるように説得して、そこに新たなリードギタリストを加えて始動した。

音楽性はハードコア・エモといった情熱的で激情系のサウンド。

ボーカルのハイトーンが特徴的で、実にメロディックなラインを歌い、それに疾走感のある独特のバックサウンドが曲に絡みつくように屋台骨を支える。

ハードにエモを叫ぶといった言葉がふさわしいバンド。それがNational  product。

メンバー

ダニー・カスラー (ボーカル)
スタン・モニス (ギター)
ジェフ・フォイアハーケン (ギター)
ネイサン・エリオット (ベース/ボーカル)

ロブ・ケイヴニー (ドラム)

 

活動

サウンドもよくてすごいカッコいいバンドなのですが、アルバム『Luna』以降はアルバムを発売していなくて、曲も発表していません。

これがすごく残念で、曲をもっと聴きたいエモ・スクリーモファンはいると思うのですが、いかんせん活動していませんからね…。

カッコイイバンドに限ってこうなんだよな(-_-)zzz…

と思いつつもそれだけ『Luna』が逸脱したアルバムでもあるのでこれを聴きこむだけでも十二分に価値があります。

おすすめ曲YouTube

 Luna

By All Means

By All Means

とにかくナショナルプロダクトといえばこの曲です。アルバムの一曲目でハイライト的な曲。

イントロのツインギターが曲のスタートを奏でて、ハイトーンのボーカルが一気にそこになだれ込むように入ってくる。

序盤から圧倒される曲構成でそのスピード感を持ったまま曲が進む。

途中のロングボイスで魅せた後、激しいギターとスクリームの応酬。

とにかく有無を言わさず聞いてほしい、おすすめの一曲!

Sean Song

Sean Song

ベースから始まるこの曲はベースのリフがめちゃくちゃにカッコいい。

そこから静寂をもったボーカルが曲にスッと入ってくる雰囲気がたまらなくオシャレでヤバイ。

そこからはエモコア全開のサウンドで随所にいいフレーズを織り込み、サビもメロディックで最高にノれる。

そして最後のサビに向かうところの全員でのスクリームは圧巻の一言。

こんな曲作りたかったってすげー思いましたもん(笑)

                               Luna

  1. By All Means
  2. Collision
  3. Medicated
  4. Love Me
  5. Sad Excuse
  6. Valentine
  7. Paper And Ink
  8. Wher Do You Go
  9. Quay
  10. November Night
  11. Sean Song
  12. Explode

 

まとめ

ナショナル・プロダクトのおすすめ曲を紹介させていただきました。

正直アルバムが1枚しか無く、曲も少ないのでYouTubeにもあまり乗っていなくて、曲紹介がだいぶ限られてしまいましたが(^^;)

普段エモやコアを聴かない方も入りやすいし聴きやすいので、是非曲を気に入ってもらって頂けたらアルバムをフルで通して聴いてもらいたいです^_^