SimLOG

LESS IS MORE

20200511103630
20200511023622
20200511101041
20200511102351

【振り返り】2019.12.31

2019年も終わりに近づいてきました。

2000.10年代も終わりですね。

2011年に東日本大震災を間近で経験して、その10年代が終わろうとしていることに、感慨深さを感じております。

さて、今年元旦にブログをはじめようと決意し、はじめての投稿が元旦1月1日。

そこから試行錯誤、失敗を繰り返しながら、今年やっとブログを書くことに慣れて、ブログを自分の生活の一部にすることが出来ました。

本当に一年長かった。

ブログにも書きましたが、周りは一年があっという間で早いといいますが、自分は一年を早く感じなくて。

やっぱり人は目標が大切だなと改めて痛感しました。

目標があれば1日1日何をすればいいのかをしっかり考える。上手くいかないことのほうが多いけど、目的があるから日々充実する。

1ヶ月経てば自分が1ヶ月何をしていたのかを振り返って検証することができる。

だからブログをはじめて1年が経ったときこうして振り返ることが出来て、振り返ると1年がとても長かったなと感じます。

自分のブログを振り返って見たとき、最初に書いた文章はやっぱり拙いとこがあって(今でも拙いなとは感じますけど)なんだか面白い。

今年初めたブログが1年経過し、記事数は今記事でちょうど90記事。

最初は一年で100記事いけばいいかなと思ってましたからちょっと足りなかったですけど、自分的には上出来でした。

収益もわずかでしたが出ました。

ブログで成果を出す為には多く動くが一番大事ということを今年知りました。なのでとにかく動く。

今年感じた思いや将来の目標、目的のためにも来年以降も突っ走っていきたいと思います。

でも目標に向かっている最中にも楽しみたいし、その景色を見ておきたい。

人生いつ終わるかわからないし、終わったらあっという間だったって思わないように、しっかり自分の歩む道を照らして、一歩ずつ楽しみながら精進していけたらと思います。

今年、自分のブログを少しでも読んで頂けた方に感謝と敬意を払いまして今年の結びとさせていただきます。

本当に2019年、ありがとうございました!