SimLOG

LESS IS MORE

20200511103630
20200511023622
20200511101041
20200511102351

2019年買って良かったモノ【特に良かったモノ3選】

20191215112851

こんにちは、SUHAMAです。

年の瀬で、いよいよ2019年も終わりに近づいてきました。

そこで今回は

今年買ったモノの中で特にこれは良かったってものを3つ挙げていきたいとおもいます

 

今年買ったモノなんて、数限りなくあるわけなんですが、これ前々からずっと欲しかったんだよね!とか、これ使ってみたらホントよかった!なんてモノをご紹介できたらと思います。

 

ではまず初めにこちらから!

電動プロテインシェーカー

筋トレをしている自分にとってはプロテインシェーカーは無くてはならないモノで、プロテインも大事なんですが、シェーカーがないと飲めないことに気づきます。

 

電動プロテインシェーカーはよくYouTubeに紹介されているのを見て知っていたんですが、Amazonや楽天などでも高評価、レビューも高いので欲しいなとは思っていたんです。

 

けど、プロテインを混ぜるぐらい、どってことない、っていうか男はガンガンシャカシャカして混ぜてこそなんぼなんだよ!という謎のプライドが邪魔をして、購入はしていなかったんですが

引っ越しを機に、買い揃えるんだったら今だなと思い、購入しました。

結論。めちゃくちゃいい

やっぱ買って良かったです(笑)

手で混ぜたプロテインとは違うクリーミーな仕上がりが特徴的で、電池は単4が2本で経済的。

 

使い方は、水入れて電源オンしてそこにプロテインを投入するだけ。めちゃ簡単。

 

手で混ぜるのとは全然違くて、きちんとした使い方をすれば全然ダマにならないし

サラサラで飲みやすいプロテインがあっという間に完成します

 

今まで、買い渋っていた過去の俺よ、バカだな。

こんなにいいモノだったらさっさと買っとけばよかった。

 

Bluetoothスピーカー

2つ目はこちら

世代が世代で、部屋で音楽を聴くときってCDコンポだったんですよね。

 

でもやっぱり、CDの衰退が激しくて、今ではコンポもBluetooth機能がついていなければ話しにならなくなりました。

CDで育った世代としては寂しいです😔

 

今ではスマホの音楽アプリで音楽聴くのが大半ですが、なんとなくスマホから流しただけでは物足りないので、スピーカーから流して聴きたい。

先日書いたこちらの記事でも

 

www.simple-weblog.work

 

部屋で音楽を出来るだけ簡単に流したい。

そんな中、数あるスマホ対応のBluetoothスピーカーで今回買ったのがこちら。

 

お手頃な値段でしっかり再生してくれて、音もかなりの高音質 1回のフル充電で12時間再生可能で、しばらく充電しなくても十分に使えます

 

部屋の広さなどによってスピーカーは使い分けるのがベストだと思いますけど、自分の部屋の広さで使うのは十分すぎるほどホント調子いいですね。

 

サイズがコンパクトなんですが、音量も大きく出る。

 

紐付きで、屋外でぶら下げて聞くことも可能なので、バーベキューやキャンプでも威力を発揮するかと。しかも防水です。

 

これはモノの値段にしたらかなりいい買い物したなって思いました。

 

将来的には大きいリビングででっかいスピーカーで音楽聴きたいなって思ってますけどね^_^

 

カホク国産なたね 黄金油

3つ目がこちら

ブログを見ていただけると分かるとおもいますが、健康に関する記事も書いていて、ずっと油を変えたいと思っていたんです。

 

人間、油を変えただけで、体も脳も変わるって本を読んだりいろんなサイトを見たりして、これは良いなと、油を変えようと思っていて、なかなか行動に移せなかったのですが、今回は意を決して購入。

 

結果、めちゃくちゃ良かったです。

一般的にスーパーなどで買えるキャノーラ油との違いは何か?

菜種から油をとる方法は3つあって

  • 圧力をかけて搾る圧搾法
  • 溶剤をかけて油分を取り出す抽出法
  • 圧搾と抽出を組み合わせた圧抽法

この中で昔ながらの圧搾法(コールドプレス製法)で搾ったものこそ、カホクの黄金油で、オーガニック農法(有機農法や自然栽培など)で作られた『菜種』を使用し、体に安心で、かつ香り風味の良さがひきたつ油になる。

 

つまり伝統的な(圧搾法)で搾り取られた油が安心安全に使用できる日本の伝統的な菜種油です

 

まず、油を熱したときに立ち上る香りが菜種の自然な香り。

新鮮で癖のない風味は料理をしている時に食材によくマッチしてくれて料理の味を引き立てます。

これや、俺が使いたかった油は。

まとめ

以上今年買って良かったモノを3つご紹介させて頂きました。

モノを買うってのは楽しいですし、そこに値段と実用性と費用対効果が高いのを選べて買えた時の喜びはひとしおです。

今後もいいモノを買って暮らしを豊かにしていきたいですね^_^