SimLOG

LESS IS MORE

20200511103630
20200511023622
20200511101041
20200511102351

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の体調管理はSUS‼︎しっかり知識を入れて生活の知恵に

今週のお題「冬の体調管理」 私が普段から体調で気をつけていることといえば、何よりもかによりも食事です。 バランスのいい食事を取るのはもちろんのこと、やはり何が風邪を引きにくい体を作ってくれるのかというと、バランスのいい食事をすることが1番大切…

筋トレは何歳からでもはじめられる!血糖値の改善も⁉︎実例をご紹介

とある日、仕事でお客さんの接客をしているとき 「プロテイン飲んでると髪の毛と爪が伸びやすいんだね」とふいに言われました。 (へぇープロテイン飲んでるんだ、食事の補助かなにかかな?) 「プロテインってことは運動でもしてるんですか?」 「ジム行って…

サービス業の本質とは⁉︎

先日こんなことがありました。 色々と調べものをしていて、気になっているネット関係でどこがいいのか迷っていて、とりあえず聞いてみようと思い、早速あるところに電話をかけてみることにしました。QRコードとフリーダイヤルがあり、どっちにしようか迷った…

良質な脂質を知ってダイエットの味方に!【良質な脂質を徹底解説】

こんにちは。 今日は脂質について。 皆さんは脂質についてどんなイメージを持っていますか?おそらくはこんなイメージでしょうか。 脂質=ダイエットの敵 脂質→名前に脂という文字が入っていますからね。そう考えるのも無理はありません。 私も少し前までは…

Fear, and Loathing in Las Vegasの超おすすめ曲!

こんにちは。 今回はもうバリッバリにかっこいいスクリーモ、ポスコアバンドFear, and Loathing in Las Vegasの魅力とおススメの曲を紹介しちゃいます‼︎ Fear, and Loathing in Las Vegas ってどんなバンド? 概要 メンバー NEXTREME Jump Around All That W…

GI値ってなに?【血糖値のコントロールがダイエットを決める!】

こんにちは。 今回はダイエットにおける知識として血糖値のコントロールを左右するGI値について書いていこうと思います。 ところでGI値という言葉聞いたことありますか? GIと聞くとGIカットとかGIジェーンとかアメリカの海兵隊を真っ先に思い浮かんでしまい…

筋トレ入門‼︎体脂肪を減らし1年中シックスパックでいる方法

はじめに 今回は筋トレしながら痩せようということで まずはじめに 筋トレを行う人であれば当たり前といっていいほどの常識ですが、筋肉をつけるにはまず筋肉も脂肪もつけて体を大きくした上で、筋肉量を維持しながら脂肪だけを減らしていくという方法が一般…

【決意】2019.1.1

元旦。めっちゃ天気いい。 初日の出を見ながらこれを書いている。 「一年の計は元旦にあり」というがろくに目標も立てたことないが、今年は決意に満ちた年明けだ。ここ数年にないぐらいモチベーションがいい。今年は絶対やってやる。 気がつけばいい歳になっ…