SimLOG

LESS IS MORE

20200511103630
20200511023622
20200511101041
20200511102351

アレルギー改善しましょう!【りんごダイエットで腸内洗浄】

20191015213845

昨日は久々にリンゴダイエットをしました。

自分はふだんの1日の食事はファスティングを

しているので夜の1食のみなのですが

このりんごのみを食べる

リンゴダイエットのときは他の食事も

一切やめます。

ほんとにりんごのみをお腹が空いた時に

食べる感じですね。

で、このリンゴダイエットとはなんなのかというと

エドガー・ケイシー考案の

1日を通してりんごのみを食べる健康法で

腸内洗浄を目的とした主にアレルギー持ちの

ひと向けのアレルギー改善法です。

一日にりんごのみを食べたい時に好きなだけ

食べるという腸内洗浄法

水も2リットルくらい沢山飲む。

そして寝る前にオリーブオイルを大さじ一杯

飲む。

野菜やフルーツは高繊維の食べ物です。

この高繊維のりんごの繊維が腸内にこびりつい

た老廃物を流してくれる効果があり、

腸内環境を良くしてくれるというものです。

で、その老廃物を宿便といいます。

なぜ腸内に溜まった宿便を流す必要があるかと

いうと宿便は腸壁という腸の壁を薄くしてしま

います。

その薄くなった腸壁から食べて未消化のものが

体内に流れ出てしまい

その流れ出たものは毒素になりさまざまな

からだに悪影響を与えられると

考えられています。

 

アレルギー(主にアトピー)

に長年悩まされてきた自分にとって

このエドガーケイシーの治療法は是非一度

試してみたいと注目していた方法でした。

実際にこれを取り入れて、やりはじめたのが  

昨年の秋くらいからで、それから定期的にやっ

ている感じです。

 

で、昨日は久々のリンゴダイエットで

久々だったのですごく気持ちよかったです^_^

胃の中が空っぽに近い感覚になるので

とてもすっきりします。

食べ過ぎた胃や腸を休ませることが

できますし、何より普段何気なしに食べている

量が多いのに(大食いという意味ではなく)

とても驚かせられます。

やっぱり1日に食べる量ってそんなに多くなくていいなぁと思います。

でもやっぱり終盤になるとキツくなってきますね^_^;

夜の時間帯を乗り切ると寝るまえなんかは全然平気になるのですが、その時間帯を抜けるのがきつい(笑)

夜の一食にしている分、余計食べたくなるんでしょうね。

でも精神面での鍛えもあるので、

やっぱ1日リンゴだけにするぞって決めたらそれに突き進む。あとは何も食べない。

これがすごく精神的にタフになれるので、リンゴダイエットのメリットは大きいですね。

あとダイエット効果もあって

次の日に体脂肪が落ちてたりするとラッキーって感じで2次的な喜びがあります。

リンゴは炭水化物ですがGI値が低いので

血糖値を上げる心配もなく、栄養も豊富なので

ダイエット向きの食品としても最適です。

 

今回のリンゴダイエットの次の日の便は

宿便に近いものが出たし、何より要らないもの、汚いものが体外にでてるという感触が

ありました。

あとこのリンゴダイエットなんですが、

やっぱ毎日できるわけではないんです。

というのも、夜に家でご飯が作られて

いないときのみ可能なんです!

何故ならば、家でご飯が出る時は

せっかく真心こめて作ってくれたやつを食べないわけにはいかない!!

「俺は今日あんま腹減ってないから食べないよ」

なんてことは口が裂けても言えないですし(笑)

なんならあんまお腹空いてなくても

作ってもらったのは食べますもん!!( ̄▽ ̄;)

なので作ってもらって食べないという選択肢は

自分的にはアリエンティなので

夜のご飯がない時に積極的にやるように

してます^_^;

やりはじめてまもないですし

体に変化が表れてくるのは先ですが

つづけていくことが大事なので

これからも続けて、このブログで定期的に

書いていけたらなって思ってます。