SimLOG

LESS IS MORE

20200511103630
20200511023622
20200511101041
20200511102351

洋楽おすすめ人気曲!【簡単に洋楽ライブラリが充実する】

f:id:ats-number8:20190901150715j:image

一度は絶対に聴いてほしいオススメな洋楽の名曲を集めてみました!

一気にデバイスのライブラリが充実すること間違いなし。

オシャレな音楽を持ち出して、さあ出かけよう!

Cash Cash Feat. Jacquie LeeーAftershock

Aftershock

EDM/ROCK

ロックとEDMを融合したサウンドが特徴の

Cash Cash。

元々はポップパンクなどのバンドサウンド出身だが、EDMアーティストへと転身。

ジャッキー・リーが歌うこの曲は、彼女の美しい歌声が素晴らしく聴いていて心地よい。

あとはなんといってもサビのEDMサウンドが曲を代表するかのような存在感を放ち、ノリがいい曲だがどこかエモな要素もあるそんな一曲。

Panic! at the DiscoーReady To Go (Get Me Out Of My Mind)

Ready To Go (Get Me Out Of My Mind)

ROCK/Alternative

2000年代を代表するロックバンド、パニックアットザディスコ。

2018年にはウォール・ストリート・ジャーナル紙の「史上最も人気のある100のロックバンド」にランクイン。名実共に世界に名を馳せるバンド。

Ready To Goはイントロのエモいエレクトロサウンドを絶妙に聴かせながら、そこから体が思わず動き出す軽快なサウンドのロックダンスナンバーへ。

Charlie PuthーSomebody Told Me

Somebody Told Me

POP/POPROCK

チャーリープースはアメリカ出身のシンガーソングライター。

デビュー前はYouTubeにカバー動画をアップしていたところ米テレビのエレン・デジェネレスに見初められデビュー。

プースの魅力はなんといってもその美しい歌声。

サビのキャッチーなメロディとも相まってその綺麗な歌声に魅了されること間違いなし。

Stevie HoangーMusic For Love

Music For Love

R&B

スティーヴィー・ホアンはイギリス出身の美メロ系シンガーソングライター。

天性の美声を持つアーティスト。

この曲はノリノリで軽快なダンスナンバーだが、ホアンの甘い歌声が中心にドッカリ据えてあるので、軽快な中にも上品さが際立つ。

オシャレで素敵な一曲。

Justin Bieber-What Do You Mean?

What Do You Mean?

POP/R&B

日本でもソフトバンクのCMなどで人気になった一曲。

シンプルな曲なのにカッコイイ。これがすごい。

サビなど特別声を張ってるわけでもないのに脱力感があってだけど、圧倒的に聴かせられる。

素行などで色々言われた人物だが、彼は間違いなく天才で稀代のアーティストだと感じさせられる曲。

Ed SheeranーCastle On The Hill

Castle On The Hill

POP/Acoustic

日本でもその圧倒的なメロディパフォーマンスで爆発的人気を誇るエド・シーラン。

ドームクラスの広い場所でアコースティック一本でやったりしますからね。圧倒的な技術の裏付けがあるから成せる技。

この曲はアルバム、ディバイドからの一曲でシーランの中でも比較的アップテンポの曲調。

メロディがとにかくいいですね。

Carly Rae JepsenーNow That I Found You

Now That I Found You

POP

カーリーレイジェプセンはカナダ出身のシンガソングライター。

コール・ミー・メイビーはあまりにも有名ですね。YouTubeの再生回数は12億回。すごい数字です。

セクシーでキュートで甘い声で何回でもリピしたくなる素晴らしい曲です。

カッコイイイメージのある彼女ですが意外にも小柄で可愛いらしいんですよ。

またそれが曲とのギャップがあってすごくいいです。

SiaーAlive

Alive

POP/Dance

オーストラリア出身のシンガーソングライター。

元はバンドのボーカル出身ということもあり、込み上げる感情表現豊かな歌唱力が素晴らしいの一言。

アライヴのサビでシーアの虜になった人も多いのでは。

2019年にはフジロックに初来日、初公演。グリーンステージのトリを飾ったことでもこれから益々日本での注目、人気が高まっていくアーティスト。

Adam Lambert - Whataya Want From Me

Whataya Want From Me

POP

アダム・ランバートはとにかく歌唱力が凄まじい。

高音に至るまでの圧倒的なシャウトに近いまでの高音域はさすがクイーンに認められただけのことはある。

この曲もエモの要素がかなりあり、アダムの込み上げるボーカル力が曲に力強さと少しの哀愁をもたらしている。

ロック調ではあるが、やはり歌い手のボーカル力が曲を占める。

とても聴きやすいし、アダムの歌唱力を存分に堪能してほしい一曲。

Everyday SundayーCome Around 

Come Around

ROCK

この曲を聴いての率直の感想は、本当にいい曲だなぁと。

緩やかに流れるバックサウンドの中で柔らかいボーカルがメロディを聴かせる。

サビがなんといってもいいですね。バックもいいラインを弾いている。

とても癒される、是非聴いてほしい一曲です。