SimLOG

LESS IS MORE

20200511103630
20200511023622
20200511101041
20200511102351

渋谷ラーメン凛 【渋谷でらーめん食べたくなったら凛にいくべし】

f:id:ats-number8:20191103205500j:plain

こんにちは。SUHAMAです。

今回は渋谷にある、知る人ぞ知る、人気ラーメン店、凛にいって来ましたのでそれをレポートしていきます!

渋谷 ラーメン凛

f:id:ats-number8:20191103204025j:plain

ラーメン凛はセンター街を少し北の方へ移動して無国籍通りを進みNHKに行かないまでといったところにあります。

人気店らしく、看板だけがぽっと出ていて気をつけないと見過ごしてしまいそうな場所にありました。

f:id:ats-number8:20191103203948j:plain

人気店で席数も少ないことと、当方3人組で行ったこともあり、結構待つかなと思ったのですが、案外混んでなく、待ち時間は10分くらいで店内に入ることが出来ました。

凛のメニュー

f:id:ats-number8:20191103204449j:plain

基本的にはこの種類です。みそというのは券売機では辛味噌と表示されていました。

今回は、みそをおすすめされて行ったので辛味噌を注文しました。ぽん酢も人気があって美味しいみたいです。

ラーメンの注文方法

f:id:ats-number8:20191103204015j:plain

まずは入り口を入って券売機があるのでそこで食券を買います。

今回はカレーとカレーチーズほ売り切れになっていました。トッピングとして生タマゴや肉増し青唐辛子などがあります。

みその食券を買い、中にいるフロアのお姉さんに渡すと、にんにくはどうしますか?と質問されます。

もちろんにんにく有りでと答えます。

ここで一つ、ラーメン凛における大事なことは他のインスパイア系でやっている"アブラ""ヤサイ増し"や"麺固め"などのオーダーが出来ないことです。

こういった感じです。

 

f:id:ats-number8:20191103204036j:plain

少なめの注文をすることは可能といった感じです。

これを覚えておくといいと思います。

店内

f:id:ats-number8:20191103204003j:plain

待っている時に店内を見渡すと、ホールにはお姉さん1人。中の厨房に店長がいるのでしょうか、ラーメンがそこから出されていきます。

店内の音楽は落ち着いたハウスがかかっています。音量が静かでさり気なくといったところでしょうか。ラーメン屋にいささか不釣り合いな4つ打ちビートが流れていてオシャレな空間を演出していました。

個人的にはとてもGOODです👍

さてそうこうしているうちにラーメンが来ました。

他のインスパイア系同様、ヤサイが大盛りのボリュームたっぷりのガツン系ラーメンです。

 

f:id:ats-number8:20191103204051j:plain


 スープを一口飲みます。

おっ…これは。

なにやらトマト的な味がします。あれ、俺頼んだの味噌だよな…と一瞬思います。

でもそのあとに味噌の風味がやんわりとほんわか、でもしっかりと漂います。

辛味噌なのでピリっとスパイスが効いているので、味の感じとしてはチリトマトといったところでしょうか。

味噌味を頼んでチリトマトの味を味わったことはなかったので実に意表つかれました。

今まで味わったことのない味です。

なるほど、こりゃ美味い!!

次に麺をいただきます。

 

f:id:ats-number8:20191103204102j:plain

太麺ちょい縮れです。この辺りはもうインスパイア系王道といったところで、食欲そそる・ガッツリ・期待感高まるの三拍子揃ってます。

にんにくもいい感じです。

f:id:ats-number8:20191103204115j:plain



食べ進んでいくと、そこにはサプライズが。

大きめの肉がゴロゴロ出てくるではありませんか。

 

f:id:ats-number8:20191103204142j:plain

というのも最初は見た目で、肉が入って無さそうにみえるんです。ヤサイがブワッとのっているし、周りを見渡しても肉はない。

多分肉は別口でトッピングで買ってつける方式じゃねーかと考え始めた頃にヤサイに埋もれて見えなかった肉登場!ですから。

こりゃ驚きでした。しかも絶妙に美味い。すげーサプライズ。

肉の食感は歯ごたえがあるガッツリ系。こんなのが5〜6個はいってりゃ、そりゃ腹窮屈になりますよね😅

次に味変してみました。

テーブルにラー油があります。

f:id:ats-number8:20191103204127j:plain

こりゃもうラー油を入れろってことだろ!と解釈。

ラー油投入。

f:id:ats-number8:20191103204156j:plain

んーー!味に深みが増しました。スープのチリトマト風味がさらにコク深くなるといった感じで確実に味に変化がおきます。

これはこれで有りです。むしろラー油は病みつきになるかなと思いました。

しかし辛い、というよりはしょっぱくなります。味濃いめが好きな人はいいですけど、濃いのが苦手とかあまり味を変えたくいって人は入れない方がいいかもしれません。

そしてそのまま食べ進めフィニッシュ!!

f:id:ats-number8:20191103204207j:plain

ご馳走さまでした!

渋谷 ラーメン凛の場所

渋谷 ラーメン凛の営業時間

◾️営業時間

昼11:00〜ラストオーダー 15:00

夜18:00〜ラストオーダー 22:00

◾️定休日

日曜日

祝日の月曜日

◾️席数

16 席(カウンター4席・テーブル12席)

カウンターあり

レポートまとめ

ラーメン凛の感想

・おすすめはぽん酢・みそ味

・みそ味のトマトベース、チリっとくる感じがたまらない

・野菜やニンニクの増しはできない

・量が多い。食べ終わったあとは腹一杯確定

渋谷にいったら是非、らーめん凛に行ってみてください!

今回は以上です^_^