SimLOG

LESS IS MORE

20200511103630
20200511023622
20200511101041
20200511102351

【ブログ運営報告】ブログを始めて3ヶ月目の運営報告と今後

f:id:ats-number8:20190522002149j:image

こんにちは!

ブログを初めて3ヶ月が経ちました!いえい!パチパチ(^з^)-☆

ってほどでもないのですが^_^;

3ヶ月目にして運営の方も安定してきましたので、運営報告たるものを書いていきたいと思います。

目次

初めに

いつもこのブログに来て頂き、記事を読んでくださる方。こんな素人がやる拙い文章のブログを見てくださっている方々に深い感謝を申し上げます。

いつも本当にありがとうございます!!

はてなスターを熱心につけて頂ける方なんかもおられて本当に嬉しい限りでございます。

これからも、質のいい情熱のある記事を一生懸命更新していこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します!

3ヶ月目の初運営報告

それでは3ヶ月目にして初めてとなる運営報告をしていきたいと思います。

PV数

PV数は425PVでした!はい拍手!!パチパチ

ってお前こんなPV数でわざわざ報告なんかすんなよ!って声が聞こえてきそうですが(笑)

私にとってはとてつもなく大きな一歩でした!

 

まずほんとになんにもわからないところから始めて、手探りで右も左もわからなくて、文章やデザインをいじっていじって、それでやっとここまでたどり着いたというか。

 

このくらいのPV数が出たことに本当に感無量でめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

一日に60近くPVが行った時はめっちゃびっくりでしたし、この感覚を覚えて、手にしたことを続けていくのが成功の近道かなと思ったりして。

 

とにかくブログを続けていくうえでこの感覚というのは大事にしていきたいと思いました。

 

 

更新記事数

f:id:ats-number8:20190401225105j:image

更新記事数は10記事を目標にしてましたが、届かず8記事でした。

今年の元旦からブログを始めたのですが、そこでこの一年のプランを決めて取り掛かったので、それを考えると、まぁそんなに悪くはきてないなと。

 

というのも最初に固めておきたいこのブログの地盤的なものをこの3ヶ月で作りたかったので、それが、上手くいったことと

4ヶ月目からはその基盤を使いながら、記事を書いていくことに専念して、なおかつ記事更新もスムーズになっていくんじゃないかなと思っています。

 

 

検索流入

Googleの検索流入が増えてきました。あとTwitterからも有難いことに検索流入が増えてきております。

フォロワー数様獲得の為に日々精進しておりますので、この効果が出たことにも感謝せずにはいられません。

 

あと、Googleサーチコンソールの検索順位も日増しに上がってきています

 

All Time Lowの記事なんかでは2記事くらい、一桁の順位をとっていますし、自分の目標は得意分野の記事は検索順位で全部1位をとること!なので、ひたむきにこれにチャレンジ・トライしていきたいと思います。

 

 

4ヶ月目の取り組みと今後

4ヶ月目からは記事数をとにかく増やします。

今までは、基礎を固めることに重きを置いていたので、これからは記事数を増やしてブログという資産を増やすこと

レバレッジを効かせていくためにもこの4ヶ月目は大事かなと思ってます。

目標はとりあえず20記事以上

PVのは1000PVを超えていくことが最大の目標です。

あとはアドセンスに今申請中なので、合格し次第このブログでも報告していけたらと思います。

アフィリエイトもamazonからApple MUSICから楽天まで大手はとりあえず網羅したので、ここから熱のある記事を書いて自分の強みをだして本領発揮して行こうかなと思ってます。

 

 

まとめ

f:id:ats-number8:20190401225054j:image

いや、ほんとにブログって奥が深いですね!

記事を書くたびに、デザインをいじるたびに何か深いジャングルの中を冒険しているかのようでワクワク楽しみもあり、でもすごく大変なことも有りで、これがブログを続けていくことなんだなって3ヶ月経ってわかりました!

でも余計気合いは入り直しましたよ!!(笑)

こっからまたやってやろうとスイッチが入りましたし、とりあえず4月の目標達成の為にやんなきゃはじまらないので、頑張っていこうと思ってます!

では次回来月の運営報告で。

今回も最後までありがとうございました。